どんぐりブログ

こっちの方が気持ち良いね👍

2024.01.30

今日は日差しが暖かな一日でしたね😌

公園に着くとすぐに上着を脱いで元気に走り出す子ども達。でも…ベンチの上には勢いよく脱いで行ったであろうジャンバーが山のように重なり合っていました💦

「おーい!ジャンバーがぐちゃぐちゃだぞー!」と声をかけると、大きい子達がすぐに戻ってきてきれいに畳み直していました。小さい子の分も畳んでくれる子もいてこの通りです✨

きれいに整えるって気持ち良いですね😊

今日も元気に過しました👍

☆今日のランチメニュー☆

☆鯖の味噌煮☆玄米入りご飯/白米☆あおさと大根の澄まし汁

☆高野豆腐煮☆白菜の浅漬け☆りんご

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

☆離乳食メニュー☆

【後期】☆軟飯☆あおさと大根の澄まし汁☆煮魚(鱈)☆高野豆腐煮☆白菜のおかか和え☆りんご

【初期】10倍粥☆大根の和風スープ☆野菜あんかけ☆豆腐ペースト