どんぐりブログ

何作って遊ぼうか…?

2024.04.30

今日は不安定な空模様…🌥

子ども達と相談してお部屋で過ごすことにしました。

アトリエにある廃材を手に〝今日は何を作ろうかなぁ〟と、イメージを膨らませながら必要な物を用意している子ども達です。

自分の作りたいものを夢中になって作り上げていました!

「お弁当作ろうっと♪」彩り豊かなお弁当を作っていました✨

4.5歳児の大きい子達と畑のことについて話し合いました。新しい年中さん達は今まで大きい子の姿を見てきたので、〝次は自分達だ…〟という強い気持ちを感じました!これから責任を持って畑を守っていきたいと思います!

 

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏肉のオレンジ煮☆玄米入りご飯/白米☆玉葱とコーンのスープ

☆レタスのりサラダ☆粉ふき芋星☆りんご

 

☆アレルギーメニュー☆

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

☆7倍粥☆レタスとコーンと玉葱のスープ☆鶏肉のミルク煮☆新じゃがのマッシュ