どんぐりブログ

子どもの日パーティー♬

2024.04.27

今日は子どもの日パーティーをしました!!みんなが元気に大きく大きくなりますように・・・と心を込めて作っていたこいのぼりがついに完成しました!!子ども達の想いのこもった手形を見ると〝こんなに大きくなったんだなぁ〟という喜びと〝これからの成長がたのしみだなぁ〟という期待がこみあげてくるようでした😌

気持ちいい風をうけてこいのぼりが泳げるように外に飾りました🎏

天気も良かったので外でランチを食べることに♪

どんぐりお弁当屋さんが良い子達の為に❝子どもの日弁当❞を届けてくれましたー!

冷たいジュースが美味しいね

わーい唐揚げだ!

小さい子達も喜んで食べていました🤗

天気に恵まれてサイコー♪

たくさん食べて大きくなろうね👍

美味しく食べた後は年長さんがきれいにお掃除をしてくれました✨

子ども達の健やかな成長を心から願います…

 

☆今日のランチメニュー☆

☆こいのぼりライス☆鶏の唐揚げ☆ポテトフライ☆竹輪きゅうり☆ゼリー

☆野菜ジュース

 

☆アレルギーメニュー☆

☆唐揚げ(卵不使用)☆他は全てみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【中期】☆7倍粥☆根菜のスープ☆鶏肉のだし煮☆こいのぼりマッシュ

【後期】☆5倍粥☆根菜のスープ☆鶏肉のだし煮☆こいのぼりマッシュ