どんぐりブログ

さすが年中さん!

2024.01.18

お昼寝から目覚めるとみんなお布団を畳んで起きてきます。しかし時には忘れてしまう事も…。今日は畳まずに起きてきてしまった小さい子の布団を年中さんのお兄ちゃん達が畳んでくれました。すご~く丁寧ですよね✨さすがです👏👏

日中は暖かく、すべり台公園で元気いっぱい身体を動かして遊びました☆

気の合う友達と遊んだり♪

木登りをしたり🌳

大きい子が小さい子の遊び相手になってくれたり😃色々な関わりが見られました!

 

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子達が考えたメニューです!

☆タンドリーチキン☆玄米入りご飯☆蕪のスープ

☆白菜サラダ☆さつま芋の煮物☆りんご

☆離乳食メニュー☆

【後期】☆軟飯☆蕪のスープ☆鶏の照り焼き☆白菜サラダ☆蒸かしさつま芋☆りんご

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆じゃが芋人参のだし煮