どんぐりブログ

アトリエの日🖼(年長)

2024.01.17

今日はアトリエの日がありました。

今回はパステルクレヨンやクレヨン、色ペンを使って画用紙に”太陽”と”家”を描いてみようという内容でした。

太陽はイメージ通りに暖かそうな大きい丸を描いて今にも熱さを感じられそうな太陽を描いていました🌞

家のほうでは、今自分たちが住んでいるお家の事を描くのかなと思ったのですが

全員、頭の中にある自分だけのお家を描いていてとっても面白かったです😊

「ここの部屋はお風呂入るところで~、、、」「ここはみんなが寝るところで~、、」と色んな事を想像して描いていました。

子どもたちの中には超高層マンション26階を描いてたり自由な発想でのびのびと楽しんでいました♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆焼きそば☆小松菜と豆腐のスープ☆白パン

☆キャベツとツナのサラダ☆チーズ☆みかん

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆手作りパン☆チーズ(なし)☆他はみんなと同じメニューでした♪