どんぐりブログ

あと何回出来るかなぁ…

2023.09.01

厳しい残暑の中にも少しづつ秋の気配が感じられる今日この頃。

「1.2.3.4…」と遊ぶ前の体操をしている子ども達。あと何回水遊びが楽しめるかな…と、少し名残惜しい気もしますが、今日も残暑を吹き飛ばすように水遊びを楽しんでいました!

お兄ちゃんと一緒にスタッフがやるのをよく見て体をほぐしています☆

じっくり好きな遊びを楽しんでいます♪

まだまだ冷たい水が気持ちいい~👍

残り少ない夏を楽しみました🤗

お部屋では友達と一緒にブロックをしたりカードゲームを楽しんだりしていました!

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏肉ときのこのガーリックソテー☆玄米入りご飯☆コーンクリームスープ

☆マカロニサラダ☆蒸かし南瓜☆スイカ

☆今日のアレルギーメニュー☆

【5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】☆5倍粥☆和風スープ☆鶏肉のやわらか煮☆南瓜のマッシュ☆バナナ

【後期】☆5倍粥☆コーンクリームスープ☆鶏肉のやわらか煮☆蒸かし南瓜☆マカロニサラダ☆バナナ