どんぐりブログ

将棋部の活動をしました☖

2023.08.28

今日は将棋部の活動をしました。久しぶりに全員揃ってスタートです😊

駒を並べるのも少しづつ速くなり、今日はそれぞれの駒の動きを確認して対局まで進めました。

駒の動きも縦横に進むもの、斜めに進むもの、マスを飛び越えて進むもの…など、色々あるので、「この駒はどこに進むんだっけ?」と試しながら進めていました。

右・左・縦・横・斜め…色んな方向の学びにもなりますね!

☆今日のランチメニュー☆

☆ポークケチャップ☆玄米入りご飯☆小松菜とコーンのスープ

☆コンソメポテト☆茄子とズッキーニのオイル炒め☆梨

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児/5歳児】

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

☆離乳食メニュー☆

☆5倍粥☆小松菜とコーンのスープ☆鶏肉と野菜のトマト煮☆スティックじゃが芋☆梨

※今日の果物の梨は、保護者の方から頂いたものです。とても美味しかったです!ごちそうさまでした😌