どんぐりブログ

好きな遊びに夢中です♪

2023.08.22

今日は降るような降らないような…☹ 不安定な空模様☁

子ども達からお部屋にしようと提案があり、お部屋で過ごすことにしました。

朝の集いを終えるとそれぞれが自分のやりたい遊びを決めて動き出していました!

アトリエでは塗り絵や自作の絵本作りなどじっくり遊び込んでいます☆

ブロックコーナーでは迫力のある作品を作り上げていました☆/小さいお友達の様子も時々見に来てくれる大きい子達🤗

1歳児のお友達もすっかりお兄ちゃんお姉ちゃん顔です✨

《今日のランチメニュー》

今週は大きい子達と一緒に考えたメニューです!

☆鶏肉と大豆のトマト煮☆玄米入りご飯/白米☆夏野菜スープ

☆マカロニサラダ☆キャベツのおかか和え☆スイカ

《アレルギーメニュー》

【1歳児/5歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪