どんぐりブログ

とうもろこしをいただきます~!!

2023.08.17

昨日と今日でとうもろこしを沢山収穫する事ができました♪そこで、おやつの時間にみんなで頂くことにしました!!

日々畑の成長を見守らせてもらい収穫する喜びや命を頂く…という貴重な経験が出来ることに感謝です✨「おいし~!!」お兄ちゃん達も一緒に頂きました♬

 

☆今日のランチメニュー☆

☆豚肉の生姜焼き☆小松菜とコーンのソテー☆玄米入りご飯☆じゃことおかかのふりかけ☆ミニトマト☆蒸かしじゃが芋☆わかめとお麩の味噌汁☆バナナチップ

 

☆今日の離乳食メニュー☆【後期】

☆5倍粥☆お麩の味噌汁上澄み☆鶏ささ身と彩り野菜のやわらか煮☆蒸かしじゃが芋☆バナナ