どんぐりブログ

♪お誕生日会をしました♪

2023.05.18

今日は5月に生まれた子たちのお誕生日会をしました🎈

今回は2人の事をもっと知るために”インタビュー”をしてみました♪

「いちばんすきな食べ物は??」と聞いてみるとママからのささやきで、

おにぎりやバナナが好きだったり。

もう1人の主役のお友だちに「なにがすきかな?」と聞いてみると「カシャしてキラキラする」(Googleレンズ)が好きだったり…

今日でまた沢山の事を知れました♪

バースデーカードを貰って嬉しそうな笑顔😊よかったね♪

ハッピーバースデートゥーユー♪

楽しんでくれて良かった~♪

素敵な1年になりますように✨

お誕生日おめでとう~🎊

 

日中はグラウンドの涼しい所で遊びました♪

テントウムシの赤ちゃんがいたそうです♪

沢山水分取りながら暑い1日を乗り切りました!!

 

✨そして新プロジェクトチームの話し合いもすすんでま~す!!✨

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ささみチーズフライ☆春キャベツとコーンのソテー☆新玉ねぎとわかめのスープ

☆玄米入りご飯☆トマト☆レーズン

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆白米以外みんなと同じメニューでした😊

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆軟飯☆新玉葱のスープ☆鶏肉味噌マヨドレ焼き☆バナナ☆トマト☆春キャベツとコーンのソテー