どんぐりブログ

こいのぼり作ろう🎏

2024.04.23

みんなでこいのぼりを作ろう!と、いう事で、アトリエでは〝元気に大きくなるぞ~〟と願いを込めて手形取りをしました。何回か大人がやってあげてるのを見て、大きい子達が率先してお手伝いをしてくれました。

好きな色を選んでもらったり、絵の具を塗ったり、壁に貼って乾かしてくれたり、手洗いに連れて行ってくれたりと、自然に役割分担をしながら進めてくれていました👏

世界に一つだけのこいのぼりの完成が楽しみです♪

 

🎊おやつの時間はお誕生日会を開きました🎊

どんぐりでの最後のお誕生日会になる6歳のお姉ちゃん

どんぐりで初めてのお誕生日を迎えた1歳の男の子

バースデーカードやケーキのプレゼント♪

最後は素敵なお花ももらい喜んでいました💐

2人の好きな物も知れて楽しいお誕生日会になりました☆

~お誕生日おめでとございました~

 

☆今日のランチメニュー☆

昨日頂いた筍を筍ご飯や土佐煮にお料理してもらいみんなで美味しく頂きました🤗

ごちそう様でした!

☆筍ご飯☆土佐煮☆なめこと豆腐の味噌汁

☆鯖の塩焼き☆わかめと胡瓜の酢の物☆オレンジ

 

☆アレルギーメニュー☆

☆全てみんなと同じメニューでした👍

 

☆アレルギーメニュー☆

【中期】☆7倍粥☆豆腐のスープ☆煮魚(鱈)☆人参のだし煮☆胡瓜刻み

【後期】☆5倍粥☆豆腐のスープ☆煮魚(鱈)☆人参のだし煮☆胡瓜スティ