どんぐりブログ

お部屋で遊んだよ☔

2024.04.24

雨が降り少しひんやりと感じる一日でしたね…

お部屋では思い思いに遊びを見つけて楽しんでいました。

年長さんは折り紙の兜の作り方を覚えあっという間にたくさんの兜を作り上げていました✨

中和室では紙芝居や大型絵本に夢中でした♪

パズルに挑戦中!〝これどこだ~?〟

お姉ちゃん達は自分で絵本を読んで楽しんでいました👏

雨の日は長靴や傘をさしてちょっぴり嬉しそうな子ども達の姿が見られます😊

たまにはいいもんですよね~✨

 

☆今日のランチメニュー☆

☆厚揚げステーキ☆玄米入りご飯/白米☆具だくさん豚汁

☆春キャベツのおかか和え☆粉ふき芋☆りんご

 

☆アレルギーメニュー☆

☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【中期】☆7倍粥☆具だくさん汁☆チキンとキャベツのあんかけ☆新じゃが芋のマッシュ

【後期】☆5倍粥☆具だくさん鶏汁☆春キャベツのおかか和え☆粉ふき芋