どんぐりブログ

🎊お誕生日おめでとう🎊

2023.05.12

おやつの時間に2人のお友達のお誕生日会を開きました♪

朝から楽しみにしていた2人の為に「早く起きてみんなで準備をしよう!」と、動いていた子ども達です😊

5歳のお誕生日を迎えるお姉さん達とチャレンジゲームに挑戦!イラストを見て空を飛ぶ仲間、海を泳ぐ仲間、それぞれに仕分けてもらいました。〝こいのぼり〟はどっち?では、「魚だから海じゃない?」「でも屋根より高いこいのぼり~だから空だよ!」と盛り上がりました😁

バースデーカードには沢山のメッセージが届いていました♡

お祝いのケーキのロウソクを勢いよく吹き消し大きくなった姿を見せてくれました☆

素敵な1年になりますように…お誕生日おめでとう~✨

🍀日中はお庭で過ごしました🍀

チョコレート作りに虫探し、誕生日ごっこを楽しんでいました♪

☆今日のランチメニュー☆

☆筍ご飯☆小松菜と竹輪の煮浸し☆りんご

☆筑前煮☆かぶとお麩の澄まし汁☆大根と胡瓜の浅漬け

※アレルギーメニューはみんなと同じメニューでした👍

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】筍ご飯☆かぶとお麩の澄まし汁☆筑前煮☆小松菜の煮浸し☆大根と胡瓜の浅漬け☆りんご

【中期】☆7倍粥☆かぶの和風スープ☆ささ身肉と小松菜の煮物