どんぐりブログ

こどもの日パーティーをしたよ🎏

2023.04.26

今日は〝こどもの日パーティー〟を楽しみました♪

みんなで作ってきた大きなこいのぼり!

最後の仕上げに年長さんが〝目👀〟を付けてくれて、青空に元気に泳ぐこいのぼりが完成~‼「やった~🙌」と大喜びの子ども達でした☺

その後は魚釣りならぬ〝鯉釣り〟で盛り上がりました🎣

鯉に色づけ中…🖍

好きな色に塗った鯉を池に泳がせ…さあ釣れるかな~⁈

そう簡単には釣れない鯉💦でも釣れた時の喜びはひとしおですね😀

楽しい時間はあっという間!なんだかお腹がすいてきたな~🍴

今日はみんなでスペシャルランチを楽しみました😋

☆今日のランチメニュー☆

☆こいのぼりライス

☆ウインナ―☆ジャムサンド☆ポテトチップス☆バナナ☆野菜ジュース

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆鮭ご飯☆人参のお吸い物☆こいのぼりマッシュポテト☆豚挽き肉のコロコロ焼き☆キャベツのおかか和え☆バナナ

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆こいのぼりマッシュポテト

《今日のひとコマ》

1歳児と2歳児の関係です。お姉ちゃんがズボンをはく様子を見て、真似してやってみよう!と挑戦していました👍見て学ぶとはまさにこの事ですね!