どんぐりブログ

ついにアトリエの日がスタートです♪

2023.04.19

新しい年中さん達が楽しみにしていたアトリエの日がいよいよスタートしました!

初めにみんなで自己紹介☆ちょっぴり照れながらも自分の名前をちゃんと先生に伝えられました👍

今日は○△□の形を描いてみる事とクレヨンでの色の塗り方を教えてもらいました。○や□は描けても△となると思うように形にならず苦戦する場面も見られました。それでもアドバイスを頂きながら最後まで挑戦しようとする姿に先生も驚いていました。

形を描いたら好きな色のクレヨンではみ出さないように端まで丁寧に塗ることに挑戦していました。色んな色を組み合わせてそれぞれ個性のある作品に仕上がっていましたよ☆

先生とのやり取りも楽しみながら最後まで集中していた子ども達です!これからどんな事をするのかな~と期待を膨らませていました😊

👣お散歩チームは・・・

お散歩途中に春を発見!

タンポポの綿毛を見つけて友達と飛ばしっこしていました⤴⤴

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏肉と春野菜のクリームパスタ☆白パン☆豆苗とトマトの卵スープ

☆蒸かし南瓜☆枝豆☆バナナチップ

☆今日のアレルギーメニュー☆

☆鶏肉と春野菜のクリームパスタ☆豆苗とトマトのスープ☆食パン☆蒸かし南瓜☆枝豆☆りんご

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆鶏肉と春野菜のクリームパスタ☆豆苗とトマトのスープ☆白パン☆蒸かし南瓜☆りんご

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆南瓜ペースト