どんぐりブログ

ぼうけんフレンディー(お泊り保育)に行ってきたよ♪

2023.03.04

3月3日(金)~3月4日(土)に年長さん11名でぼうけんフレンディー(お泊り保育)を行いました!!

今回は夏のお泊まり保育の経験をいかして〝ぼうけん〟にチャレンジ!!御嶽山に行きそこで1泊する事に・・・。

当日の朝は誰も体調を崩す事なく元気いっぱい笑顔で集合する事ができた子ども達。そして、お天気にも恵まれドキドキ・・・ワクワク・・・しながらもみんなで楽しい時間を過ごし無事に2日間を終えることができました♪

仲間で声を掛け合い助け合いながら過ごす姿には子ども達の絆の深さと1人1人の優しさを感じました。

保護者の皆様には御理解と御協力を頂きありがとうございました。卒園まで残り僅かとなりましたが1日1日を大切に充実した時間を過ごしたいと思います♪小さい子達もお留守番ありがとー!!

みんな元気に集まれたよ♪バスに乗って行ってきま~す♪ケーブルカーに乗り御嶽山に到着!!

みんなで食べたご飯♬美味しかったね♪

御嶽神社にお参り・・・

おやつタイム♬

これからお風呂に入るぞ~♪大きなお風呂気持ちよかったね♪

次の日の朝は早起きして朝日が昇る様子も見たよ♪綺麗だったね・・・

最後はみんなで2日間を振り返ったよ・・・みんで過ごした楽しい思い出を語り合いました♪

この楽しい思い出を心の中にしまってずーっと忘れないよ♪みんなありがとう♪

 

☆ぼうけんフレンディーの食事を紹介します☆

☆お昼ご飯☆☆夕ご飯☆☆朝ご飯☆