どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2023.01.25

今日はアトリエの日でした♪今回は〝編む〟という事をテーマに取り組みました!!

まずは、細長い画用紙を組み合わせて編む事に挑戦しました。洋服はこうやって出来るんだよ・・・と先生に教えてもらいスタートした子ども達。「うえした・・・うえした・・・」と編み込んでいきましたがこれがなかなか難しく苦戦していました・・・【粘り強く諦めない事が大事だよ・・・】との先生の言葉に励まされながら最後まで諦めずに取り組んでいた子ども達です♪その後はみつあみのやり方も教えてもらいました♪

毎回アトリエの日を楽しみにしていて今日は何をやるのかなぁ~とワクワクの子ども達です♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ポークケチャップ☆南瓜の煮物☆白菜のサラダ☆玄米入りご飯/白米☆お麩の澄まし汁☆りんご

 

☆離乳食メニュー☆【後期】

☆チキンのトマト煮☆5倍粥☆南瓜の煮物☆白菜のサラダ☆お麩の澄まし汁