どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん♪)

2022.12.14

子ども達の楽しみにしているアトリエの日でした♪今日は折り紙を使って色々な形を作りましたよ~!!折り紙を折ってハサミで切って広げると・・・面白い形ができたよ~!!

子ども達が工夫し面白い形を自分で発見しながら楽しんでいました😊その発見した形を画用紙に貼り作品の完成です♪

折り紙の折り方やのりの使い方も学ぶことが出来ました。

沢山の発見や学びのあるアトリエの日を終えた子ども達は満足そうな表情をしていました😊充実した時間を過ごす事ができて今日も楽しかったね♪

 

みんなの作品を紹介します♪

 

 

☆今日のランチメニュー☆

☆あんかけ焼きそば☆白パン☆小松菜の和え物☆さつま芋バター醬油☆えのきとわかめのスープ☆バナナチップ

 

☆今日の離乳食メニュー☆【後期】

☆あんかけうどん☆玉葱と人参のスープ☆小松菜の和え物☆蒸かしさつま芋☆バナナ