どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2022.08.31

今日の年中さんのアトリエの日は、〇△□の形や手指で絵の具スタンプを楽しみました😊いくつかの絵の具を用意し好きな色でスタンプをするのですが、色を変える時は絵の具をキレイに拭き取らないと色が混ざりくすんだ色になってきてしまう事を学んだ子ども達です。色とりどりの模様からイメージを膨らませて楽しんでいました♪

お~!力強い!手で押してみよっと☆ボクは指でグルグルグル~🌀くすぐった~い(≧▽≦)どんな模様になるんだろう…🌈キレイに形が出来たね♪

〖小さい子達の食事の様子です〗

☆お庭でよく遊び腹ペコの小さい子ども達☆食べたい物を自分でよそって自分で食べて満足してます!

☆スタッフも一緒に食べる事で自然と食事の仕方を覚えていきます

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏肉と夏野菜のラタトゥイユ☆玄米入りご飯/白米☆コンソメスープ

☆水菜のサラダ☆蒸かしじゃが芋☆りんご