どんぐりブログ

いよいよ新チームがスタートしました🎊

2022.06.24

今日は3.4.5歳児のプロジェクトチームの大会議を行いました。年長さんと相談して新しいチーム作りをし、各チームに分かれてチーム名やどんなチームにしていきたいか、チーム活動などの話し合いを重ねてきました。そして今日の大会議でお互いのチームで決めたことをリーダーさんを中心に報告し合いました。最後はみんなでお掃除の仕方を確認。ほうきや雑巾の使い方を年長さんがやって見せてくれると小さい子達も一緒になってよ~く見ていました🤓☆きぼうチーム(上)は新しい良いチームにします!

☆たいようチーム(下)はみんなの心が温かくなるチームにします!☆きらめきチーム(上)は心がキラキラ輝くチームにします!☆ほしぞらチーム(下)星のようにきれいにピカピカにします!これからこのチームで色々な活動を通して学び合っていきたいと思います。温かく見守ってください。宜しく御願いします✨

☆今日のランチメニュー☆

☆塩唐揚げ☆玄米入りご飯/白米☆小松菜と豆腐のスープ

☆青のりポテト☆もやしと胡瓜の中華サラダ☆レーズン