どんぐりブログ

どっちが大きい?

2022.06.17

今日はクローバー公園に行きました🍀公園でも道中でも猫じゃらしが青々と伸びていて、度々足を止めては猫じゃらしを摘む子ども達でした☆「どっちが大きいか比べてみよう!」と摘んできた猫じゃらしのくらっべっこをしている子もいました!大きい子の遊びに興味を持って小さい子達は日々真似っこです♪「こっちで一緒に遊ぼっ!」とお姉ちゃんが誘ってくれると嬉しそうに着いていくのでした😊

☆今日のランチメニュー☆

☆焼きそば

☆わかめと長ねぎのスープ☆じゃが芋の甘みそ炒め☆ブロッコリーとカリフラワー☆パン☆キウイフルーツ

😊大きい子達が育てたじゃが芋の中に可愛らしい小芋たちもいっぱいありました。今日はその小芋を使って甘みそ炒めにしてみました~☆彡