どんぐりブログ

プチ遠足に行って来ました!

2022.06.01

今日は朝から青空が広がり、いいお天気の中、みずほエコパークまでプチ遠足に行って来ました!先週のプチ遠足は福生まで…今週は瑞穂だ!と子ども達も張り切っていました!(^^)! 暑さが心配でしたが日陰に入ると気持ちの良い風に助けられながら歩くことが出来ました☆

エコパーク内は自然が豊かで、虫を探したり植物の実を拾ったり、ゴロンッと寝っ転がったりしながら楽しんでいました♪自分達よりも大きい植物に遭遇!まるで違う世界に迷いこんだ気分でした☆「お腹すいた~」と早めのお弁当time😋も喜んでいました🍴

御協力ありがとうございました。

【小さい子たちは…】

小さい子達もお散歩へ…

よく歩いて公園に着くと、バッグの中からアイスキャンディーが(^^♪ みんなでヒンヤリ~を楽しみました😋

☆ランチは外ランチにしました~✨

外で食べると気持ちいいね!

☆今日のランチメニュー☆

☆鮭おにぎり☆パプリカとウインナーのカラフル炒め☆小松菜のお浸し☆りんご

👶離乳食👶

【中期】☆5倍粥☆新玉葱と人参の和風スープ☆煮魚(タラ)☆新じゃがの小松菜添え☆りんご

☆プチ遠足弁当☆

☆ご飯☆チキンナゲット☆星のポテト☆アスパラコーンバター炒め☆ミニトマト☆ふりかけ