どんぐりブログ

『ありがとうの日』

2022.05.31

『ありがとうの日』

人は一人で生きている訳ではなく、周りの人達と支え合いながら生きています。それは生き物だけではなく、水、大地、空気などの自然もまた無くてはならない物です。『ありがとうの日』は感謝について考える日、その全てに感謝を伝える日としてどんぐりの家独自に設けた記念日です。

この日に向けて子ども達みんなで大きなメッセージを製作し無事完成しました~!世界中の人達に〝ありがとう〟の気持ちが届くことを願います☆

雨も上がったので沢山の人に見てもらえるようにメッセージは外に飾りました😊

「どんぐりのみんなから ありがとう~」

一番近くで温かく見守ってくれている家族にもこっそり〝ありがとうメダル〟の贈り物作りを進めていました(^^♪ 子ども達からの想いを是非お受け取り下さい✨

☆今日のランチメニュー☆

☆塩唐揚げ☆玄米入りご飯☆白米☆

☆なめこと豆腐の味噌汁☆レタスのりサラダ☆新じゃがと新人参の煮物☆レーズン