どんぐりブログ

探検ツアー!!

2022.05.26

今日は大きい子たちが名付けた”探検ツアー”に行って来ました!

どんぐりの家周辺の衛星写真をみんなで見て「どこらへん行ってみる?」と相談して目的地を一緒に決めました。

それで今回向かったのは【福生】です。

羽村を抜けて福生に行ってみようとみんなで朝出発しました。

決めていた場所には速攻で着いてしまい、「まだ行ける!」とのことで先に進み、気づいたら【東福生駅】まで行ってました😲

往復で大体4.5㎞ぐらいでした!

東福生駅に着いてから少し一休みと、電車が見れました。

その後の帰り道に暑かったのでスペシャルな物を食べて帰りました♪(子どもたちに聞いてみてください♪)

 

みんなお腹が空いていて帰ってきてからのランチの食べっぷりはすごかったです(笑)

 

今日はよく頑張って歩いたね😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆焼きそば☆手作りパン☆えのきとわかめのスープ☆レタスのりサラダ

☆りんご☆さつま芋☆小魚