どんぐりブログ

アトリエ教室(年中さん)

2022.05.25

今日はアトリエ教室の年中さんがありました。

今日のテーマは様々な形に切ってある段ボールをセロハンテープを使って繋げ、立体的に組み立てる事をしました。

“どんな形にしようかな~”と考えながら集中して組み立てています。

開けるドアを作ってみたり屋根を付けて家みたいにしたり自由にアイデアを思い浮かばせながらやってます。

 

組み立てた後、キラキラテープや好きな形に切った折り紙を自分で長さを調節しながらハサミで切り、組み立てた物にのりで貼ったりデザインしていきます。

子どもたちの集中している表情を見ているとどんな物が出来るのか楽しみに思いますよね😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆豆腐ハンバーグ☆玄米入りご飯☆白米

☆レタスとわかめのサラダ☆蒸かし南瓜☆バナナチップス☆もずくの味噌汁

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆7倍粥☆人参のだし汁☆蒸かし南瓜☆豆腐ハンバーグ(野菜あんかけ添え)☆バナナ