どんぐりブログ

献立会議はじまりました!

2022.05.18

週の予定を子ども達と考えるように、ランチメニューも子ども達と考えていきたいと思います🍴

まずは1週間分から…慣れてきたら月の2週間分を考えていく予定です。メニューを考える中で食べることに興味を持ち食べることが楽しいと思えるようになってくれたら嬉しいです😊

今日はねむへ行き6/6月曜日から6/8水曜日までのメニューを考えてみました!

献立会議のあとは…

かばさん公園に寄って身体をたくさん動かしてきました♪

気持ちの良い天気でしたね~🌞

軽々とうんていをこなす年中さんの男の子! 〝よ~し私も!〟と年長さんの女の子も挑戦していました。たくさん身体を動かすって気持ちいいね!

☆今日のランチメニュー☆

☆アジフライ☆玄米入りご飯☆えのきと豆腐の味噌汁

☆南瓜の煮物☆小松菜のおかか和え☆白米☆ミニトマト☆レーズン

👶離乳食👶

【中期】☆7倍粥☆豆腐のだし汁☆しらすの野菜あんかけ☆蒸かし南瓜☆ベビーダノン