どんぐりブログ

クローバー公園に行きました♪

2022.05.06

今日は久しぶりのどんぐりでしたね😊

ゴールデンウィークは楽しめましたでしょうか♪

「休みの日はね~、、」「○○したんだよ!」とお休み中の出来事を色々教えてくれました♪

 

晴れて暖かかったのでクローバー公園に行きました。

クローバー公園で遊んでいると、何やら見つけたようです。

皆さん分かりますか??

よーく見てみると、サナギのようなものがいますね!

サナギを見つけたこどもたちはなにこれ~と不思議そうに見ていました😊

見つけた後は「隠してあげよう」と敵に見つからない花壇の所にそっと逃がしていました。

 

☆今日のランチメニュー☆

☆秋刀魚のすき焼き風煮☆玄米入りご飯☆白米

☆わかめお麩澄まし汁☆キャベツ昆布和え☆粉ふきジャガイモ☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆

☆白米☆茹でキャベツ昆布和え☆わかめお麩の澄まし汁☆秋刀魚すき焼き風煮☆粉ふきじゃが芋☆りんご