どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2022.02.16

今日は年中さんのアトリエの日。先生がみえると「今日は宜しくお願いします!」と元気よく挨拶をしていた子ども達です😊

今日は〝自分の好きな物を描いてみよう〟と〝折り紙を使って自分が作れる物を作ってみよう〟をテーマに製作を楽しみました。女の子の絵、動物の絵、恐竜の絵…みんなそれぞれです。その中で丁寧に色を塗ることや絵の切り取り方を学びました🖍折り紙ではお友達に教えてもらいながら作りあげる様子も見られました。先生が教えてくれた☆星☆にも挑戦!(^^)!△に折った三つの折り紙をどう組み合わせたら星の形になるんだろう…と何分も悪戦苦闘しながら最後まで頑張って仕上げていました!「みんな凄いなぁ。頑張ったなぁ」と褒めてもらい達成感を味わっている子ども達でした☆彡

☆今日のランチメニュー☆

☆ミートソーススパゲティー☆コーンと豆腐のスープ☆蒸かし南瓜☆キャベツの海苔和え☆パン☆果物(はるか)

👶離乳食👶

【後期/完了期】☆ミートソーススパゲティー☆コーンの豆腐のスープ☆蒸かし南瓜☆キャベツの海苔和え☆パン☆果物(はるか)