どんぐりブログ

今日のお魚はな~に~ >゜))彡

2022.02.08

今日は『お魚の日』

市場で新鮮なお魚を仕入れて来ました。「目をキラッキラさせて『みんなに会いたいなぁ』って言ってるみたいだったから連れて来ちゃった!」と登場したのは立派な金目鯛!「おっきい~」と目をま~るくしていました👀 他にも今が一番おいしい鱈やサバを仕入れて来ました。お散歩から帰ってくると「う~んいい匂い♪」と食欲を掻き立てられてた子ども達です☆

【本日のお魚の日メニュー】

☆金目鯛の煮付け☆サバの塩焼き☆鍋風野菜たっぷり鱈の味噌汁

お魚の姿に興味津々です😊「お魚の煮付け大好き!」とニコニコしながらもらいに来ていました😋

☆玄米入りご飯/白米☆南瓜の煮物☆みかん

👶離乳食👶

【後期/完了期】☆軟飯☆鍋風野菜たっぷり鱈の味噌汁☆金目鯛の煮付け☆南瓜の煮物☆みかん

あーっという間に完売でした!今日も美味しいお魚を頂けたことに感謝して「ご馳走様でした👏」