どんぐりブログ

お庭で♪

2022.01.15

今日はお庭で過ごしました。

風もなくいつもより暖かく過ごせました♪

しかし、お庭の睡蓮鉢には寒い事から表面には分厚い氷が張っていて子どもたちは「氷だー!」と大興奮!!

その氷を一つの場所に集めていて「なにをするのかな~」と思ったら

みんなで集めていた氷をバリバリ!っと踏み始めたのです。

バリバリって鳴る音やザクザクと踏みしめる感覚が楽しいようでした♪

また、お庭の奥の方では少し土がぬかるんでいて泥に触ったりしてよく遊びました♪

 

☆今日のランチメニューです☆

☆カレーうどん☆おにぎり☆胡瓜ともやしの和え物☆魚肉ソーセージ☆バナナチップス

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆鶏野菜うどん☆胡瓜ともやしの和え物☆バナナヨーグルト☆ころころおにぎり(5倍粥)

【完了期】

☆鶏野菜うどん☆胡瓜ともやしの和え物☆バナナヨーグルト☆ころころおにぎり(軟飯)