どんぐりブログ

クローバー公園♪

2022.01.13

今日はクローバー公園に行って来ました!!

どんぐりを出発する時からワクワク楽しみにしていた子どもたちです♪

クローバー公園に着くと【なにをしようかな?】とやりたい事をイメージしていたようで、すぐ「氷鬼しよ!」「おうち屋さんやろ~」とすぐに遊び始めていました。

また、自然の力でできる”霜柱”を手に取ってよーく見たり、「つめたーい!」と感じたり。。。

よーく見てみると霜柱って作りが綺麗ですごいんですね。こどもたちと気づいたりしました。

 

☆今日のランチメニューです☆

☆アジフライ☆千切りキャベツ☆玄米入りご飯☆けんちん汁

☆ほうれん草のお浸し☆いよかん☆南瓜煮

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆5倍粥☆けんちん汁☆白身魚のキャベツあんかけ☆南瓜煮☆ほうれん草のお浸し☆いよかん

【後期~完了期】

☆軟飯☆けんちん汁☆白身魚のキャベツあんかけ☆南瓜煮☆ほうれん草のお浸し☆いよかん