どんぐりブログ

やっぱりどろんこは楽しい~!(^^)!

2022.01.12

昨日の冷たい雨が上がり、今日は朝から澄みきった青空が広がりました。グラウンドまで散歩に出かけると小さな水たまりが一か所だけ残っていて、それを見つけた2歳児の女の子たちが枝で水たまりをグルグルかき混ぜ始めました。聞くと〝毒キノコスープ〟を作っているとか…Σ(・□・;) そんな姿に吸い寄せられるように一人また一人…と友達が増えていきました。細い枝では泥の重さで折れてしまうので折れない枝を探しに行ってはまた戻ってきてグルグルかき混ぜたり掘ってみたりしていました。泥はねも気にせず夢中になって遊ぶ子ども達です! 水たまりや泥んこ遊びには子ども達が色んな事を経験できる魅力がいっぱい詰まっているのですね☆

☆今日のランチメニューです☆

☆酢豚☆玄米入りご飯☆大根となめことねぎの味噌汁

☆白米(アレルギー食用)☆小松菜の海苔和え☆蒸かしじゃが芋☆みかん

👶離乳食👶

【後期/完了期】☆5倍粥/軟飯☆大根となめこの味噌汁☆カラフルそぼろ炒め☆粉ふきじゃが芋☆小松菜の海苔和え☆みかん