どんぐりブログ

すべり台公園♪

2021.12.21

今日はすべり台公園に行きました。

天気も良く暖かったので、すべり台公園では沢山体を動かして遊びました。

【木の実を拾ったり変な形の木の実があったよ、と教えてくれました】

【公園を広ーく使ってサッカーしたり】

天気がいい日は外で遊んで沢山体を動かしていきたいですね♪

 

【おやつ前に…】

今日は〔お正月〕についてみんなと話しました。

お正月飾りや鏡餅にはどんな意味があるのかを知って来年の良い年を迎えられるように準備をしていきたいと思います😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆玄米入りご飯/白米☆厚揚げのそぼろあんかけ

☆にゅうめんのおつゆ☆大根サラダ☆枝豆☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆5倍粥☆小松菜のスープ☆豆腐のそぼろあんかけ☆大根と人参のサラダ☆りんご

 

【後期】

☆5倍粥☆にゅうめんのおつゆ☆豆腐のそぼろあんかけ☆大根と人参のサラダ☆りんご