どんぐりブログ

お庭♪

2021.12.14

今日はお庭で過ごしました。

お庭では寒い中、虫探しや砂場に深い穴を掘ったり、お店屋さんをしていました✨

これからもっと厳しい寒さが続くので体調には気を付けていきたいと思います。

 

追記….魔法の絵本….

今日の物語はとっても重要な事でした。

“サンタさんはとっても恥ずかしがり屋です。「こっそりプレゼントを入れられるようにみんな袋を持ってきてくれるそうじゃな。

だが、嬉しくてすぐもらったプレゼントを開けてしまうと魔法がかかっていて消えてしまうんじゃ!!」

大変な事です。「ひとりでも開けている子がいたらみんなのプレゼントが消えてしまうんじゃ!!

お家に帰れば魔法は消えるから安心してくれ。気を付けるんじゃぞ」”

と今日の物語はここまででした。

明日はどんな物語が待っているのかな??

 

 

今日のランチメニュー☆

☆クリームチキンドリア☆コンソメスープ☆さつま芋のオーブン焼き☆レタスのりサラダ☆りんご

 

今日の離乳食メニュー☆

【中期】

☆クリームチキンドリア風☆コンソメスープ☆レタスのりサラダ☆さつま芋ボール☆りんご

【後期】

☆クリームチキンドリア風☆コンソメスープ☆さつま芋のオーブン焼き☆レタスのりサラダ☆りんご