どんぐりブログ

~今日はお魚の日~ >゜)))彡

2021.12.07

今年最後のお魚の日は、良い金目鯛が手に入りました。金目鯛の大きくてキラキラした目に釘付けの子ども達です(@_@) ランチの時間が近づくと煮付けのいい匂いが漂ってきて、「あ~いい匂~い♪」と楽しみにしてランチルームに向かうのでした。

もう一つの目玉は・・・

 カニでーす!🦀 セコガ二という名前でこの時期にしか食べられない特別な一品です!

な・の・で…カニ争奪じゃんけん大会を行いました!勝利をつかむまで何度も挑戦して見事にgetしている子もいました~!(^^)!

少しづつですが大事に味わい「美味しかった~」と満足そうな顔を見せていました♪

☆今日のお魚の日ランチ☆

☆金目鯛の煮付け☆ブリのソテー☆アサリのみそ汁

☆玄米入りご飯/白米☆根菜のきんぴら☆白菜の浅漬け☆オレンジ

👶離乳食👶

【後期】☆5倍粥☆豆腐のみそ汁☆鯛の煮魚☆根菜煮☆白菜の刻み☆オレンジ

【中期】☆5倍粥☆豆腐のスープ☆鯛の煮魚☆人参のやわらか煮☆白菜の刻み☆オレンジ