どんぐりブログ

アトリエの日(年中さん)

2021.09.28

今日のアトリエの日は毛糸を使った製作を楽しみました。段ボール片の周りにハサミで切り込みを入れ、そこに毛糸を引っ掛けるようにして巻き付けていくと色んな模様が出来上がります。色の違う毛糸を組み合わせることでより面白い模様になっていく事に気づき、集中して作り上げていました。いくつか作り上げた物を最後は立体的に組み立ててみようと色々考え工夫しながら完成させていました。「みんなよく考えてえらいな~」と安藤先生に褒めて頂き、また一つ自信がついた子ども達です!切り込みを入れる時は浅すぎたり深すぎたりしないようにハサミを上手くコントロールする事が大切です。みんなそれぞれ集中していました。最後はどうやったら立つんだろう?と頭を悩ませる子ども達でした☆

☆今日のランチメニュー☆☆玄米入りご飯/白米☆鮭の塩焼☆えのきとあおさの味噌汁☆わかめの酢の物☆里芋サラダ☆ヨーグルト

👶離乳食👶

【完了期】☆軟飯☆あおさの味噌汁☆焼き鮭☆里芋サラダ☆野菜スティック☆りんご