どんぐりブログ

歌とハンドベル部活動の様子です♪

2021.08.23

今日は第二回目の歌とハンドベル部の活動をしました😊まずは前回やってみた発声練習からスタートです!!

声がよく出てきた所で『にじ🌈』を歌うことに・・

歌には沢山の想いが込められていると思います。なので、「これはどういうことなんだろう…」とみんなで意見を出し合いながらその歌詞の意味を自分達なりに考えてみました。

そして、それぞれの子ども達が納得してから歌い始めました😊みんな綺麗な声で歌っていたのでびっくり!!何とお家で練習してきたそうです!(^^)!そんな綺麗な声につられてお庭で遊んでいた小さい子ども達が「なにやってるんだろ~(・・?」と覗きに来ていました♪

今日は曲の一番をみんなで歌い楽しむことが出来ました♪

次回も引き続き『にじ🌈』を歌っていきたいと思います♪お楽しみに~(*^^)v

 

今日のランチメニューです☆

☆水なしカレー☆のり塩ポテト☆心太の酢の物☆ズッキーニとコーンのソテー☆キウイフルーツ☆大根とコーンのスープ

今日の離乳食メニュー👶

【完了期】☆豚肉と野菜のトマト煮☆軟飯☆ズッキーニとコーンのソテー☆のり塩ポテト☆大根と人参のスープ☆キウイフルーツ

【初期】☆10倍粥☆スープ☆大根ペースト☆豆腐ペースト