どんぐりブログ

🌞プール開き🌞

2021.07.22

梅雨が明け、子ども達はこの日をずっと待ちわびていたことでしょう。朝からプールの準備が始まると「まだかなぁ~」と目が離せない様子でした。この夏も安全にプールが楽しめるよう準備の仕方やプールに入る時の確認や注意点などを子ども達と話し合いました。みんな水着に着替えプールの前に集合!プール開きを行いました。初めにみんなを代表して年長さんにお清めの塩とお酒をまいてもらいました。そして水の神様に「いつも見守っていてください!」とお願いをすると、空から水が降ってきて…きっと神様からのお返事だったのかもしれません…。子ども達の体調に気を配り、安全にプール遊びが出来るよう準備をしていきたいと思います。軽快な音楽とともにファイヤーボーイが登場♪子ども達もノリノリです!マッチョなファイヤーボーイが大きなスイカを〝えいーっ!〟真っ二つに割れたスイカをみんなで頂きました🍉夏はやっぱりスイカだよね☺甘くて美味しかったね✨

来週から本格的にプール遊びを楽しみたいと思います💦

☆今日のランチ☆

☆焼きそば☆白パン(ジャム・チョコ)☆レタスのりサラダ☆ウインナー☆のりっこチキン☆野菜ジュース☆カップゼリー

👶離乳食👶

【後期】☆煮込みうどん☆レタスののり添え☆白パン☆野菜ジュース☆ベビーダノン