どんぐりブログ

室内での様子♪

2021.07.08

今日は朝から雨が降り室内で過ごしました。

朝の集いで”今日はどうしようか”と聞いてみると「ブロックで遊ぶ~!」「アトリエで遊ぶ~!」とひとり一人が目的を持って過ごしました😊

アトリエ室では面白くてつい撮ってしまった物を作っている子がいて(笑)「なにそれ」と聞くと「忍者だよ」と忍者のイメージに沿って作っていました😊その後、「口塞いでないから大丈夫だよ!」と安全面も考えて作っていましたΣ(・□・)

年中さんが着替えで困っている自分より小さい子のお手伝いをしている様子です♪

見守って、困っている時だけお手伝いをしてくれる優しいお姉ちゃんです!!

 

☆今日のランチメニューです☆

☆ゴーヤチャンプルー☆フルーツミックス(バナナ、みかん、黄桃)☆ミニトマト☆南瓜の煮物

☆玄米入りご飯☆コロッケと千切りキャベツ☆わかめと舞茸のスープ☆白米

離乳食👶

【後期】

☆軟飯☆人参のスープ☆ころころコロッケ☆キャベツのミニトマト添え☆南瓜スティック☆バナナ