どんぐりブログ

ゾウさん公園で♪

2021.06.05

雨も降っておらず涼しかったので今日はゾウさん公園に行きました。

ゾウさん公園に着くと、小さい子がアリの巣を見つけました👀

アリの巣を興味本位で触ろうとすると大きい子が「かわいそうだよ、お家がなくなっちゃう!」と教えてくれました。

その一言で小さい子も触ろうとするのはやめて、じーっとアリの巣を観察するのでした♪

思いやりと命を大切にする気持ちが見られました😊

 

🥄今日のランチです🥄

大きい子達が考えたメニューです!

カレーライス えのきとわかめのスープキャベツとコーンのサラダ ヨーグルト みかん→バナナに変更 おまけのきゅうりスティック週末の疲れた体にはカレーライスが小さい子達にも食べやすくてgoodでした!