どんぐりブログ

芽が出たよ🌱

2021.05.17

5月11日に種まきをしたトウモロコシの芽が、今日小さな芽を出しました!チョコンと出た芽が可愛らしいですよね(^^) 「雨が降ったからかなぁ。ありがとうだね。」と、自然との繋がりを感じながら〝ありがとう〟と思える気持ちが素敵だなと思いました。 こっちも出てるよ~小っちゃくて可愛いねじゃが芋も大きくなって来ていました。葉っぱに触れてみています。白い毛のようなものが生えていました。畑の観察記録も始めました。大きくなるのが楽しみです!

 

☆今日のランチで~す☆

鯖と鮭の塩焼き玄米入りご飯/白米えのきとわかめの味噌汁野菜炒め蒸かし南瓜枝豆バナナチップ