どんぐりブログ

じゃが芋の植え付けをしたよ!

2024.03.18

今日は久しぶりに畑に出ました。風が強かったので短時間ではありましたが、やる事をしっかり頭に入れていた年長さんがリードしながらじゃが芋の植え付けを行いました😊

今回は男爵芋とメークインを育てます✨

年長さんが手際よく間隔を測ってくれたのでスムーズでした👏

観察ノートの記録も忘れずに…

年長さん達は卒園してしまいますが、元気に育ってほしいと願っていました☆

年中さん達は責任をもって大事に育てていってね!

 

☆今日のランチメニュー☆

今週は大きい子たちが考えたメニューです♪

☆筍ご飯☆わかめと豆腐の澄まし汁☆新じゃが芋のそぼろあんかけ

☆春キャベツと竹輪の和え物☆胡瓜と大根の浅漬け☆りんご

 

☆アレルギーメニュー☆

☆全てみんなと同じメニューでした♪

 

☆離乳食メニュー☆

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆人参ペースト