どんぐりブログ

キッチンカーが来たよ♪

2024.03.13

今日はどんぐりにうどん屋さんの〝おひさまキッチンカー〟が来てくれました✨

ドキドキしながらも自分で注文したり本物のお金でうどんやおにぎりを買ったり、お店の人とのやり取りを楽しみながら買い物をしてランチを頂きました!

まずは番号付きのチケットでくじ引きをして順番を決めました。

小さい子が先でいいよと譲ってくれた大きい子達☺

「私ここだ!」と順番を何度も確認していました。

👆今日のラッキーガール現る✨

キッチンカーがオープンしたよー🙌「うどんくだしゃーい」と、小さい子達もお買い物♪

どーやって作っているんだろう…興味津々

本物のお金を大事に握りしめて自分で買う経験をして満足そうな子ども達でした!

風が強かったので今日はお部屋で食べました🤗

温かいうどんで心も体もポカポカしました👍

☆今日のランチメニュー☆

【キッチンカーランチ】

☆特製肉みそ煮込みうどん(トッピング:ウインナー、コーン)¥10 ☆おにぎり(塩・わかめ)☆胡瓜の浅漬け☆野菜ジュース/¥10 ☆プチゼリー(おまけ)

 

☆離乳食メニュー☆

【初期】☆10倍粥☆じゃが芋のペースト