どんぐりブログ

アトリエの日🖼(年中さん)

2024.02.29

今日は年中さんのアトリエの日がありました🖼

今回のテーマは模造紙に様々な種類のハンコを押してイメージした物を形にしてみようというものでした。

〇△□の他にも長細いものがあったりと豊富にあったので選ぶ時も楽しそうな表情をしていました😊

思うようにインクがうつらなかったり…..。

色を変える時はティッシュで先端を拭いて扱い方を知ったり…。

よく集中しながらも楽しそうな表情が見られました😊

 

☆今日のランチメニュー☆

☆鶏肉とキャベツのあんかけ炒め☆玄米入りご飯☆白米

☆蒸かし新じゃが芋☆胡瓜のツナ和え☆お麩ともずくの澄まし汁☆オレンジ

 

☆今日のアレルギーメニュー☆

【1歳児】☆白米☆他はみんなと同じメニューでした♪

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【初期】

☆10倍粥(すりつぶし)

 

【初期~中期】

☆10倍粥豆腐のだし汁☆鶏ささ身とキャベツのあんかけ☆じゃが芋ペースト

 

【完了期】

☆白米☆茹で野菜☆他はみんなと同じメニューでした♪