どんぐりブログ

今日のアトリエの日は…

2024.02.21

今日は年長さん達のアトリエの日がありました。

テーマは〝自分を描いてみよう〟です!😃

自分の体はどうなっているんだろう…?顔や頭には何がついているんだろう…?と、考えながら描き始めていました。

絵の具を使ったので色が混ざってしまったり、思うような色にならなかったり、多く出しすぎて無駄にしてしまったりと難しい事も沢山ありましたが、経験や失敗をして自分で気を付けたり考えて加減するなど、学びに変えている姿が見られました👏

今日の作品は卒園式で使う予定なのでお楽しみにしていて下さい♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆あんかけ焼きそば☆おにぎり☆大根とわかめのスープ

☆厚揚げの煮物☆小松菜の海苔和え☆レーズン

 

アレルギーメニュー☆

☆全てみんなと同じメニューでした👍

 

☆離乳食メニュー☆

【完了期】☆あんかけ焼きそば☆おにぎり☆大根のスープ☆小松菜の海苔和え☆厚揚げの煮物☆ベビーダノン

【初期】☆10倍粥☆大根のスープ☆彩り野菜と鶏ささ身のだし煮☆小松菜の刻み