どんぐりブログ

お姉ちゃんありがとう💖

2024.02.19

朝から雨が降り出し今日はお部屋で過ごしました☔

絵本コーナーでは年長さんのお姉ちゃんが小さい子達に絵本を読んであげています☺

みんな嬉しそうによく見て楽しんでいました。大人が読むのとはまた違う温かさを感じますよね…

ままごとコーナーでは1歳児のごっこ遊びが盛んです!

「かんぱ~い♪」

 

今週の木曜日に予定している”ミニ展示会”に向けて準備をしていますっ!!

大きい子たちと内容について相談してます…。

当日をお楽しみにっ😊

 

年長さんは先週のぼうけんフレンディーの振り返りもしました。

みんなと過ごして楽しかった事や大変だった事など心に残った思い出を振り返りました✨

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ポークビーンズ☆玄米入りご飯☆白米

☆茹でブロッコリー☆野菜スープ☆蒸かし南瓜☆りんご

 

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】

☆野菜スープ☆ポークビーンズ(軟飯)☆蒸かし南瓜☆茹でブロッコリー☆りんご