どんぐりブログ

ぼうけんフレンディー♪

2024.02.17

2月16日(金)~2月17日(土)の2日間で年長さん7人が参加しぼうけんフレンディー(お泊まり保育)を行いました😊

夏のお泊まりの経験を活かして今回はぼうけんにチャレンジです!!

2月16日の朝7人が元気に集合しまずはどんぐり山公園に出発!!風は強い中でしたが沢山楽しむことが出来ました😊

沢山の発見があったよ♪

 

その後、風が強かったのでねむに戻ってお弁当を食べることに・・・!!お家の方の作ってくれた愛情たっぷりのお弁当♪みんなおいしそうに食べていました♪

お弁当の後、ひと休みした後はおやつタイム🍩

 

そして・・・いよいよ子ども達がとっても楽しみにしていた「つるつる温泉」に出発です!!

大きなお風呂に入るぞぉ~!!大きなお風呂で心も身体もあったまった後はみんなで夕食を食べました♪美味しかったね😊「まっくらになっちゃったね!!」みんなで楽しかった余韻に浸りながらねむに帰りました・・・そして1日をみんなで振り返りおやすみなさい・・・

 

そして翌朝・・・ぐっすり眠った子ども達は「おはよう!!」とすっきりとした様子で目覚めました😊朝の散歩に出かけながら・・・子ども達にはサプライズで朝ごはんを食べに行く事に!!ぼうけんフレンディーお疲れ様!!かんぱーい!!みんなで最後の食事を楽しみました♪

そしてねむに帰り最後に今回のぼうけんフレンディーをみんなで振り返りました。

公園で遊んだ事・・・大きなお風呂が気持ち良かった事・・・ご飯が美味しかった事・・・それぞれの子ども達が楽しかった思い出を教えてくれました。卒園したらそれぞれまた新たな道に進む7人の子ども達・・・

この思い出をそっと心の中にしまいながらこれからも沢山の事にチャレンジし乗り越えていってほしいと思います😊

保護者の皆様には沢山の御協力を頂きありがとうございました!!