どんぐりブログ

春みーっけ!

2024.02.16

今日は年長さん達は最後のお泊り保育『冒険フレンディー』に出かけ留守にしていました。

その代わり年中さんと年少さんが頑張って小さい子達を守ってくれました!

0~4歳児は春探し散歩に出かける予定でしたが、風が強く、遠くまで歩くのは厳しい状況だったので、子ども達と相談して、近所をぐるっと歩きながら春探しをすることにしました。

「きれいな花が咲いてるよ♪」と色んな色の花を見つけていました😁

0歳児のお友達はお部屋でお留守番をしてくれていたので、どんな春を見つけてきたか教えてあげました☆

そうそうこれあったよねー

 

さあ、みんなが楽しみにしていたお弁当タイム♬

いただきまーす♪と、嬉しそうに頬張っていました

これパパ/ママが作ってくれたのー!

お弁当おいしい😋と何度も言葉にしていました

朝早くから子ども達に愛情たっぷりのお弁当を作って下さりありがとうございました☆

 

お泊まりの年長さん達もみんな元気に楽しく過ごせているようです👍