どんぐりブログ

将棋部の活動をしました!

2024.01.10

将棋部の活動を楽しみにしていた子ども達。並べ方のお手本を見ながら自分たちで駒を並べてみました☖☖☖

今日は8分対局⏱…「よろしくお願いします!」

う~ん…どう進めようかな~と、考えながら駒の進み方を教えてもらい、自分で作戦を立ててじっくりと向き合う姿は大人顔負けです😊

さあ、いくつ取れたかな…?

短い勝負でしたが思うように駒が取れず本気で悔しがる姿も見られました。それだけ本気で打ち込める気持ちがあればきっと強くなれるね☆

 

お庭はぽかぽか暖かかったで~す🌞

ボクもぽかぽかで気持ち良かったよ♪

 

☆今日のランチメニュー☆

☆ミートソーススパゲティー☆白パン☆白菜とコーンのスープ

☆さつま芋のレモン煮☆ブロッコリー☆レーズン

☆アレルギーメニュー☆

【1歳児】☆手作りパン☆他はみんなと同じメニューでした♪

☆今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆ミートソーススパゲティ―☆白パン☆さつま芋のレモン煮☆白菜とコーンのスープ☆ブロッコリー☆ベビーダノン

【初期】☆きな粉粥☆野菜スープ☆さつま芋ブロッコリー煮