どんぐりブログ

みんなで大掃除!!

2023.12.28

今日は大きい子から小さい子までみんなで大掃除をしました!!1年間過ごしてきたどんぐりのお家に感謝しながら新しい年を迎える準備に大忙しの子ども達でした!!まずは自分のロッカーをきれいにしました♬「小さい子達も自分でやるよ~」

その後は小さい子達も大きい子達と一緒に4つのチームに分かれてお部屋の中の大掃除スタートです♪「玄関もきれいにするぞ~」「普段できない所もやっらなくちゃね!!」「お部屋がどんどんきれいになっていくよ~」

 

沢山お掃除をした後はみんなが待ちに待ったお弁当タイムです♪

「お腹ペコペコ~」

「おいしいね♪」

とっても嬉しそうな子ども達でした😊お弁当の御協力ありがとうございました♪

 

そして・・・お部屋がきれいになりお正月の準備をすることができました♪子ども達にお正月飾りを紹介して飾ったり・・・昨日のお餅つきでついたお餅を使って作った鏡餅を飾りました。

みんなで大掃除をして気持ちよく新しい年を迎えることが出来そうです😊

 

今日の離乳食メニュー☆

【後期】☆5倍粥/軟飯☆野菜スープ☆鮭と野菜のだし煮☆バナナ

【初期】☆10倍粥☆だし汁☆豆腐ペースト☆彩り野菜あんかけ